ブログ

読者?

2013年8月18日 11:39

最近のブログの更新ペースは,月に1回程度になってしまっています。

うっかりすると,更新していない月もありますね・・・。

 

まあ,私のブログの趣旨は,「私の人となりを知ってもらえれば十分」という程度です。

ブログの更新を楽しみにしている方はそれほどいない,と思っていました。

せいぜい,友人から「最近はブログの更新をさぼってるな。」と言われる程度です。

そのため,ブログの更新ペースはほどほどでいいか,と思っていました。

(決して,ブログをさぼっていることの弁解をしているわけではありませんよ・・・!)

 

・・・ところが。

先日,とある懇親会で,異業種の方と名刺交換をしました。初対面の方です。

その方の第一声でした。

「ホームページ素敵ですね。ブログも読みました。ブックマークに登録しています!」

 

おおおおおおおおお,驚きました。全く面識がないにもかかわらず,私のブログを読んでくださっているとは・・・。

何だか恥ずかしい気もしましたが,私の知らないところでブログを読んでくださる方がいらっしゃったので,非常に嬉しかったです。

ブログを更新するモチベーションがあがりました!

というわけですので,まだ8月はブログを更新していなかったことを思いだし,早速更新しました!

 

上記の方のように,私の知らないところでひっそりとブログを楽しみにしている方がいると思うと,本当にありがたいですね。

・・・・いや,上記の方は「ブログも読みました。」と仰ってくださいましたが,「ブログの更新を楽しみにしています。」とは言ってなかったような。

まあ,いいか。前向きに考えます(^_^;)

 

******************

埼玉県さいたま市南区の弁護士事務所

武蔵浦和法律事務所 峯岸孝浩