ブログ

クールビズ

2012年7月30日 23:12

昨年までは,夏でも上下スーツで頑張っていました。

とある理由で,スーツ上下にこだわっていたためです。

昨年は比較的涼しかったので,何とか乗り切れました。

 

しかし,さすがに今年の夏は・・・・・,

昼食をとりにちょっとだけ外出しただけでも,滝のように汗が流れます。

移動途中で食欲が減退して,何を食べようか迷ってウロウロしているうちに,さらに暑さで体力を消耗します。

(とは言っても,今日も昨日も昼食はラーメン大盛りでした)

 

しかも,今年は酷暑ですので,昨年以上に節電が大切です。

 

「夏バテ防止」,「節電」を理由に,今年はスーツ上着もネクタイもなしで,クールビズで対応させていただいております。

非常に快適です。

スーツ上着とネクタイがないだけで,これほど体感温度が変わるのですね。 

 

昨年の夏も,スーツ上下にこだわらず,クールビズで対応すればよかった・・・・。

スーツ上下にこだわっていた理由は・・・・。

 

建前上はビジネスマナーです。

本音は,「スーツで体型を隠すため」です・・・・。

今年は正しくない減量により多少はやせたのですが,まだ,出てはいけないとところが出ています。

やはり私は,夏バテになった方がちょうどよいのかもしれません。

 

*****************

埼玉県さいたま市南区の弁護士事務所

武蔵浦和法律事務所 峯岸孝浩